『オリコミTV』から誕生!中国・四国の人気ショップや施設のブログ・ポータルサイト!『オリブロ』

公文 松山新玉南教室
  1. トップページ>
  2. 公文 松山新玉南教室

当教室の保護者・生徒さんに「やっててよかった公文式」の生の声をお聞きしました。
【幼時から やっててよかった公文式】
・小さい頃から時間をかけてくり返し問題を解いていく中で、頭で覚えるというよりは、身体で
 問題を解いているような気がします。それは短時間で身につくものではないので、幼稚園の頃
 から通わせていて良かったと思います。(小2)
・本を読んでもらうことも、自分で読むこともどちらも大好きになりました。(幼長)
・計算が大好きになって集中力も上がりました。(幼長)
・「毎日机に向かう」ということが習慣付けられ、日常生活の一部となったこと。(小2、幼長)
・一緒に買い物へ行った時、おやつの金額を考えながら買い物ができるようになりました。(幼長)
・小学校に入学してからも勉強への不安がなく、自信を持って学校へ通えています。(小1)

【英語を やっててよかった公文式】
・英語に対して興味が持てるようになったこと、又英検受験という経験ができたことが、本人にとって
 大きな一歩になった思っています。いつもありがとうございます。(小5)
・単語が読めるようになり、読めることで英語が楽しいと思えるようなりました。(小5)
・テレビでアメリカの人とかが言っていることが、ちょっとわかった。(小4)
・公文の英語は、解くときに物語も読みながら問題を解くので、文法なども物語の一文を思い出して覚えられます。また、英語の感覚を覚え、定着させることができました。(中3)
・幼少期からの英単語を知れた。また、発音に気をつけて読めるようになった。(中3)
・テストでいい点が取れるようになりました。英検(準2級)に合格しました!英検を受けてストレートで 合格しているので感心しました。日頃のコツコツしている努力がえらいです。(中3)
・色々な英語教室を探しました。宿題にCDやDVDなどを使う教室が多く、子供一人で学習するには手間がかかるな…というのが親の立場としての印象でした。公文に通わせているママ友達から、公文の英語Eペンシルの話を聞いた時に、子供自身が一人で集中し、学習に取り組めるな!と決めました。CDやDVDだと学習できるスペースも限られてしまうし、Eペンシルなら自分で何度も聞き直したり、実家帰省などにも持ち運び便利♪毎日学習机で手元の操作だけで宿題に集中してとりくめています。そのおかげか、先に始めていた国語・算数より英語の進度が上回りました。(小6)

 只今 秋の無料体験学習受付中です。

オリコミTV

Copyrights © 2010 Nishikou co.,ltd. All Rights Reserved.